ワークリストからプロセスを実施する

開始された業務のうち、ログインユーザが実施可能なプロセスが表示されます。

表 ワークリストの表示項目

番号 項目名 説明
切り替えタブ 「未実施」「実施済み」「自分が代行者」の一覧を切り替える事が可能です。
絞り込み 分類 / 業務名と見出し による検索が可能です。
業務開始者 担当中アクティビティを開始したユーザ名です。
業務開始日時 業務を開始した日時です。
業務名 担当中アクティビティが所属する業務の名前です。
処理名 担当中アクティビティの名前です。
見出し 担当中アクティビティの見出しです。
優先度 優先度が指定されている場合は優先度を表示します。
期限 期限が指定されている場合は期限を表示します。

※「業務名」「処理名」「見出し」の文字列が列幅よりも長い場合、末尾が「...」と省略表示されます。マウスカーソルをのせることで、ツールチップとして全文が表示されます。

各行をクリックすると、アクティビティの実施画面が表示され、アクティビティを実施することが可能です。

表 アクティビティステータス欄の項目とボタン

番号 項目/ボタン名 説明
アクティビティ名 担当中アクティビティの名前です。
受信日時 担当中アクティビティを受信した日時です。
コメント 任意のコメントを記入できます。アクティビティ定義の設定により、「コメントを利用する」にチェックを入れた場合のみ表示されます。
アクティビティ定義でのコメント利用設定については、【汎用アクティビティ】を参照してください。
実施立場の候補 アクティビティを実施する立場を選択します。
キャンセル アクティビティ実施画面を閉じます。
実施履歴 実施履歴一覧画面を表示します。実施履歴一覧画面についての説明は【実施履歴一覧】を参照して下さい。
実施ボタン アクティビティに対する処理を行うボタンです。アクティビティにより、表示されるボタンは異なります。
コメントを求める 他のユーザにコメントを求めることができます。